糖が気になる方へ減蕩麗茶(げんとうれいちゃ)

いきいき健康長寿げんとう屋 ご注文・ご相談はお気軽にどうぞ
    減蕩麗茶とは    ご注文はこちら    定期コース    ご注文ガイド   よくある質問    お客様の声    お問合せ

いきいき健康!減蕩麗茶

ご注文はこちら 定期コース

ごあんない
はじめてのあなたへ
店長あいさつ
げんとう屋のこだわり

減蕩麗茶について
減蕩麗茶(げんとうれいちゃ)とは
飲み方と保存方法
原材料と成分について
お客様の声
減蕩麗茶に関するQ&A

ご注文はこちら
その都度購入
定期コースご注文
FAXからのご注文

げんとう屋 ご利用ガイド
ご注文方法について
お届け・送料について
お支払い方法について
返品・交換について
よくあるご質問

ご注文フォームはSSLに対応しております。 当店のご注文フォームは
  SSLに対応しております

知っトク情報
健康診断の数値が気になりだしたら
おなか周りの違和感が第一のサイン
糖質のとりすぎが問題!?
本当に怖いのは合併症
わが身にふりかかった恐怖
もしかしたら・・・
影の臓器を守れ
放置しないことが大切

げんとう屋について
会社概要
特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー
お問合せ
サイトマップ









減蕩麗茶に関するQ&A(29問)

よくお寄せ頂くご質問にお答えします。
また、この他にもご質問がございましたらお気軽におたずねください。
お待ちしております。

1.どういう原料を使っているのですか?
2.他の商品とどう違うのですか?
3.ギャバってなんですか?
4.ペプチドってなんですか?
5.イヌリンってなんですか?
6.桑の葉ってなんですか?
7.シナモンってなんですか?
8.色々な成分があるようですが、効きすぎませんか?
9.どんな味ですか? 飲みやすいですか?
10.どうやって飲むのが正しいですか?
11.いつ飲めばいいですか? 飲むタイミングはありますか?
12.1日に何回飲めばいいですか?
13.1袋で何回分ありますか?
14.毎日のんだほうがいいですか?
15.飲みすぎたらだめですか?
16.飲んではいけない人はいますか?
17.病院の薬や、他のサプリメントとの併用は大丈夫ですか?
18.どのくらいの期間飲んだらいいですか?
19.どのくらいで効果を実感できますか?
20.これを飲むだけで効果がありますか?
21.副作用はありませんか?
22.1袋からの定期コースはないのですか?
23.緑や茶色のつぶが混ざっているようですが、大丈夫ですか?
24.お茶に茶色のつぶが浮きますが、大丈夫ですか? これはなんですか?
25.底に緑の沈殿物ができるのですが、これはなんですか?
26.トクホではないのですか?
27.どこで製造しているのですか?
28.賞味期限を教えてください。
29.どうやって保存したらよいですか?

1.どういう原料を使っているのですか?

玄米由来のギャバとペプチド、桑の葉、シナモン、龍舌蘭由来のイヌリンを
使用しております。その他、添加物や着色料は一切使用しておりません。


2.他の商品とどう違うのですか?

比較する商品にもよりますが、ひとつのケアだけでは、本当のお悩み解消には
なりません。生活習慣による弊害はさまざまな要素が絡み合っており、総合的に
ケアしていくものだと考えております。
減蕩麗茶は、皆さんの健康維持に“一石二鳥”“一石三鳥”でありたいと考えます。


3.ギャバってなんですか?

γアミノ酪酸というアミノ酸の一種で、発芽玄米に多く含まれています。
臨床実験や動物実験によって、中性脂肪対策に有用なデータがでています。


4.ペプチドってなんですか?

アミノ酸が2つ以上つながった構造を持つ成分です。同じたんぱく質でもアミノ酸で
構成されますが、ペプチドに比べるとかなりサイズが大きくなります。そのため、
ペプチドはスムーズに体内に吸収され作用が持続し、効率がよいといわれています。


5.イヌリンってなんですか?

様々な植物によって作られる多糖体の一種です。摂取してもほとんど吸収されずに
体外へ排出されるため、水溶性食物繊維として知られています。減蕩麗茶で使用して
いるイヌリンは、龍舌蘭(リュウゼツラン)という植物から採れた、天然素材です。
ゲル状になったイヌリンは、食べ物の消化を緩やかにするといわれます。


6.桑の葉ってなんですか?

養蚕の原料として桑葉は知られていますが、古くより生薬としても使われてきました。
最近になって、桑葉の特有成分が糖の吸収をおだやかにする働きを持つ事や、βカロテンや食物繊維を豊富に含むことから、生活習慣の改善に役立つものとして、にわかに注目を集めています。


7.シナモンってなんですか?

調味料して知られているシナモンですが、桂皮(ケイヒ)ともいい漢方薬としても用いられます。近年、アメリカの学会における臨床試験で、シナモンの糖対策への有用性が明らかになっております。減蕩麗茶で使用しているシナモンは、品質の高いセイロン産のシナモンを使用しております。


8.色々な成分があるようですが効きすぎませんか?

医薬品ではありませんので、商品の効果について申し上げられませんが、自然由来の成分を厳選してバランスよく配合してあります。1日に3gを2杯飲んでいただく事で、各素材の1日の推奨摂取量を最低限補えるようになっています。


9.どんな味ですか? 飲みやすいですか?

濃い緑茶の様な味で、シナモンの風味がするのが特徴です。おいしくお召し上がりいただけます。


10.どうやって飲むのが正しいですか?

1日推奨摂取量は6g〜10gです。基本的に、粉末3gを約200ccのお湯または水に
よく溶かしてからお召し上がり下さい。1日2〜3杯はきちんとお飲みください。


11.いつ飲めばいいですか? 飲むタイミングはありますか?

いつお飲みいただいても結構ですが、食前から食事中にお飲みいただく事で
食べ物の消化をサポートできると考えます。


12.1日に何回飲めばいいですか?

1日の推奨摂取量は6g〜10gです。目安として3gを200ccのお湯で溶かして
2〜3杯お飲み下さい。


13.1袋で何回分ありますか?

1袋で約30杯分です。1日3gを2〜3杯飲んでいただいて約10〜15日分となります。


14.毎日飲んだ方がいいですか?

毎日、推奨量(6〜10g)を継続していただく事をおすすめします。
続けることが大事です。


15.飲みすぎたらだめですか?

どんな食品でも摂り過ぎは体によくありません。適量を守ってお続けください。


16.飲んではいけない人はいますか?

健康維持目的で使用上の注意を守っていただく限り、問題はありません。ただし、
商品に対しアレルギーの心配がある方、ワーファリンを服用中の方は使用を控えてください。


17.病院の薬や、他のサプリメントとの併用は大丈夫ですか?

病院で処方された薬を服用中の方は、かかりつけのお医者さんや薬剤師さんにご相談の上ご使用ください。ビタミンKを含みますので、ワーファリンを服用中の方はご注意ください。薬との相互関係は知られてはいませんが、降圧剤や糖尿病治療薬の効果を強める可能性があります。他のサプリメントとの併用については、基本的には構いませんが、降圧作用や血糖抑制作用を有するサプリメントとの併用は、低血圧や低血糖を
引き起こす可能性がありますのでご注意ください。


18.どのくらいの期間飲んだらいいですか?

健康維持をお考えでしたら1日6〜10gを毎日、最低3ヶ月間は続けてみてください。


19.どのくらいで効果が実感できますか?

医薬品ではありませんので、商品の効果について申し上げられませんが、原料のペプチドやギャバを使用した臨床試験によると、8週間継続で変化がみられるデータがあります。もちろん個人差がありますので、一概には言えませんが、継続する事で有用であると考えます。


20.これを飲んだだけで効果がありますか?

この商品は健康維持を目的としたものです。商品の効果効能だけに頼って、生活習慣の乱れや運動不足が続くようでしたら全く意味がありません。せっかくお飲みいただくのですから、日頃の生活習慣の改善も心がけましょう。


21.副作用はありませんか?

医薬品ではありませんので、健康維持目的で使用上の注意を守っていただく限り、
副作用の心配はありません。


22.1袋からの定期コースはないのですか?

申し訳ありませんが、1袋からの定期コースはございません。1袋で10〜15日分ですので、1ヶ月分、2袋からが定期コースとなります。毎日最低6g摂取はしっかりとご継続いただきたいと思います。


23.緑や茶色のつぶが混じっているようですが、大丈夫ですか?

桑や玄米成分、シナモンが良く混ざらずにつぶが残る事がありますが、品質には全く問題ありません。ご安心ください。


24.お茶に茶色のつぶが浮きますが、大丈夫ですか? これはなんですか?

不溶性のシナモンです。溶けずに浮く事がありますが全く問題ありません。シナモンは健康維持に役立つ成分です。そのまま全てお飲み下さい。


25.底に緑の沈殿物ができるのですが、これはなんですか?

不溶性の食物繊維で、桑葉由来のものです。食物繊維は摂取しても消化されずに排出される成分でありますが、おなかの調子を整えたりするものでもありますので、よくかき混ぜてから全部お飲みください。


26.トクホではないのですか?

特定保健用食品ではありません。商品に使用しているペプチドやギャバについては、臨床試験や動物実験において健康維持に有用なデータが出されております。


27.どこで製造しているのですか?

日本国内で製造しております。


28.賞味期限を教えてください。

開封前で一年間、開封後は約二ヶ月間です。開封後は湿気には十分注意して、早めに使い切ってください。袋のチャックをしっかりと閉じて保管してください。


29.どうやって保存したらいいですか?冷蔵庫で保管していいですか?

開封後は湿度に注意して、袋のチャックをしっかり閉じて保管してください。
開封前でしたら冷蔵庫で保管していただきても構いませんが、開封後の冷蔵庫での保管は結露により湿気や水分が中に入り込む事がありますので、十分に注意してください。中身に湿気や水分が入りますと、粉末が固まってしまう原因にもなります。よほど劣悪な環境でない限り、密閉して常温で保管していただく事をおすすめします


 

   サイトマップ  ご注文はこちら  定期コース  ご注文ガイド  よくある質問  お客様の声  お問合せ
Copyright by げんとう屋. All rights reserved.
許可なく本文書の一部あるいは全文のコピーならびに転用を固く禁じます。

糖尿病 合併症 メタボ